SSブログ

Jungle Bells [2009年12月 サンディエゴ]

 街もお店もレストランもクリスマスムードいっぱいのサンディエゴですが、

 動物園も例外ではありません。


DSC_0003.jpg

 じゃじゃーん☆


DSC_0004.jpg

 サンディエゴ動物園では「Jungle Bells」が開催中です。

 クリスマスに合わせて園内外はきらびやかに飾り付けられ、さまざまなイベントが行われています。

 12月24日・25日・31日を除く2010年1月2日まで、夜8時まで入場できるとあって、

 私もさっそく行ってきました!


DSC_0006.jpg

 入場口近くにに飾られた巨大なクリスマスツリー☆


DSC_0007.jpg

 午後6時半過ぎの入場でしたが、家族連れが結構いました。


DSC_0008.jpg

 こちらはベルでクリスマスソングを奏でています。


DSC_0011.jpg

 クリスマス用の飾りつけがたくさんありました。

 園内にもたくさんの飾りつけがされていました。


DSC_0053.jpg

 

DSC_0054.jpg

 

DSC_0055.jpg

 

DSC_0056.jpg

 

DSC_0064.jpg

 さて、動物たちに会えるのかどうか気になるところですが、事前に動物園へ問い合わせしたところ、

 動物たちによっては展示されていたり、または飼育員の判断で収納されていたりする、

 ということでした。

 パンダもしかり。

 行ってみるまで分からないそうです。


DSC_0060.jpg

 こちらは入場口近くのフラミンゴたちの池です。

 フラミンゴらしく(?)ピンクの照明がきれいでした。


DSC_0045.jpg

 こちらはパンダの展示場。

 さっそく入ってみると・・・


DSC_0014.jpg

 su linです!!!

 いつも以上に静かで、そして照明がとっても暗いパンダの展示場。

 フラッシュなしで写真を撮るのがとっても厳しい状況です><


DSC_0015.jpg

 偶然撮れた渾身の1枚!

 しかしこれ以外はぶれぶれのかなり厳しい映りですが、せっかくですので数枚掲載します。


DSC_0016.jpg

 木に腰掛けてじっとしているスーリンです。


DSC_0017.jpg

 スーちゃんの運動場はこんな感じです。

 こちらは1つだけ明るい電球があったのですが、おとなりの運動場はさらに真っ暗と言って

 良いほどの暗さでした。


DSC_0020.jpg

 zhen zhenです。

 あちらを向いて寝ていました。


DSC_0023.jpg

 寝がえりを打ってこちらを向いたときの写真です。

 暗闇の中でかすかに見えたちぇんちぇんの寝顔ですが、とってもかわいかったです。


DSC_0029.jpg

 いつの間にかスーリンが笹を食べ始めていました。


DSC_0031.jpg

 薄暗がりの中で、ばきばきと竹をかじり、笹をほおばるスーちゃんです。


DSC_0039.jpg

 静かな運動場にスーちゃんの竹と笹を食べる音が響きます。


DSC_0041.jpg

 こんなに暗くなってからもこうしてスーちゃんに会えるなんて、しかも笹を食べているところを

 見ることができるなんて、とてもラッキーでした。


DSC_0042.jpg

 観覧の通路。

 入って右の運動場にはスーちゃんが、左の運動場にはちぇんちぇんがいます。

 観覧の通路は行って帰ってパンダを2回見ることができるようになっています。

 基本的に一方通行で、混雑時には皆で譲り合って観覧します。

 左上のモニターでは云子(ユンジー)のいる部屋の様子を見ることができます。


DSC_0067.jpg

 これは何と訳したらいいのか適切な言葉が見つからないのですが、

 私もこれに参加しました。


DSC_0080.jpg

 するとこのような証明書をいただき、


DSC_0082.jpg

 おまけにかわいいパンダのぬいぐるみまでいただきました☆


DSC_0084.jpg

 極めつけはユンジーくんのブロマイド☆


DSC_0085.jpg

 かっ、かわゆす~~~☆

 一般公開の日がとっても待ち遠しです*^^*

 

 

 

 今回は駆け込み入場の短時間滞在でしたが、できればもう一度jungle bells開催中に

 行ってみようと思った私なのでした。

 

 

 

 

 次回もお楽しみに☆


 


 



 


 

 

 


 


 


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ryoko123

aripanちゃん、こんにちは!
nice!をありがとうございます!
いつも遊びに来てくれてありがとう*^^*
by ryoko123 (2009-12-30 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。