SSブログ

ついに朝一番で動物園へ!! [2009年11月 サンディエゴ]

 11月19日木曜日。

 早起きして、朝一番でサンディエゴ動物園へ行ってきました。


DSC_0001.jpg

 朝9時の開園を待つ人々です。

 私も首からカメラをぶら下げ、手には年パスを握りしめ、列に並びました。

 開園直後に向かったのは、もちろん!!


DSC_0004.jpg

 パンダ舎です☆

 su linがこっちを向いて笹を食べていました。


DSC_0005.jpg

 スーちゃん、おはよう☆


DSC_0006.jpg

 今日もご機嫌麗しいですかな?


DSC_0007.jpg

 ばりばり笹を食べるスーちゃん。


DSC_0008.jpg

 ちょっと笑ったような顔がかわいい彼女です。


DSC_0009.jpg

 てへっ☆


DSC_0011.jpg

 食べられそうな笹がまだ残ってるかどうか念入りにチェックします。


DSC_0012.jpg

 においを嗅いでいるようにも見えます。


DSC_0013.jpg

 すると突然笹を食べるのをやめて木のところに行ってしまいました。


DSC_0019.jpg

 もう食べないのかな?


DSC_0020.jpg

 かわいくお座りしているスーちゃんです。


DSC_0021.jpg

 この仕草がなんともたまりません!


DSC_0023.jpg

 ちょっと眠たげです。


DSC_0024.jpg

 このままお昼寝に突入しそうです。


DSC_0025.jpg

 でもまだうとうと状態かな?


DSC_0026.jpg

 スーちゃんがお昼寝モードになったようなので、ちょっとお隣の運動場も覗いてみました。


DSC_0027.jpg

 木の上にzhen zhenがいました。

 また今日も背中しか見られないのかなあ・・・と思っていると。


DSC_0028.jpg

 なんと木から下りてきて水を飲み始めました。


DSC_0029.jpg

 ごくごく。 ずずずー。

 かわいいちぇんちぇんちゃんのキュートな瞳がこちらを向いています☆


DSC_0031.jpg

 くるっ☆

 喜びもつかの間、水の飲み終えたちぇんちぇんちゃんはくるっと向きを変えてしまいました★


DSC_0032.jpg

 ああ~やっぱり・・・

 と思っていたら!!


DSC_0033.jpg

 笹スポットに移動していきました。


DSC_0035.jpg

 相変わらずの背中ですがTT


DSC_0037.jpg

 なんとも元気いっぱいな様子が伝わってくる背中でした。


DSC_0039.jpg

 まあるい頭にぷくぷくほっぺが見えてます。


DSC_0040.jpg

 ちぇんちぇん 「やあーっ☆」

 ばきばきばき。


DSC_0041.jpg

 竹がお気に入りの様子です。


DSC_0047.jpg

 左手にしっかり竹を握っています。


DSC_0048.jpg

 背中はなんとうまい具合につっかえ棒のような感じで寄りかかっていました。


DSC_0049.jpg

 おちゃめなちぇんちぇんちゃんです。


DSC_0051.jpg

 ちょっとした拍子に見える横顔もとってもかわいいです。


DSC_0052.jpg

 ちぇんちぇんを見に行っている間に、スーちゃんは木の上で本格的にお昼寝に入っていました。


DSC_0054.jpg

 ちぇんちぇんの運動場へ戻ってみると、今度は正面を向いて座っていました!


DSC_0055.jpg

 ごそごそ。

 次に食べる笹を探しているようです。


DSC_0057.jpg

 かわいい~☆


DSC_0059.jpg

 ついに顔を見ることができました^^


DSC_0060.jpg

 でもまたすぐに体勢を変えて横を向いてしまいましたが、

 横顔もかわいいので大満足です。


DSC_0063.jpg

 またまたスーちゃんの運動場です。

 やっぱり寝てますね。


DSC_0064.jpg

 この左手の向きがかわいかったので、アップで撮ってみました。


DSC_0066.jpg

 またまたちぇんちぇんです☆

 顔が見える位置からの必死の撮影です。


DSC_0067.jpg

 笹を上手につかんで食べてます。


DSC_0068.jpg

 それではちぇんちぇんの笹タイムを連続でどうぞ。


DSC_0069.jpg

 

DSC_0075.jpg

 

DSC_0076.jpg

 どの顔もとってもかわいいちぇんちぇんちゃんです。


DSC_0077.jpg

 運動場に置いてあった箱が気になる様子のちぇんちぇん。


DSC_0078.jpg

 ちぇん 「これ、なにかしら?」


DSC_0081.jpg

 ちぇん 「これ、食べてもいいの?」

 良く見えなかったのですが、中には何かの葉っぱのようなものが入っていたように思います。


DSC_0082.jpg

 食いしんぼうのちぇんちぇんちゃんです☆


DSC_0083.jpg

 運動場の岩の上を歩くちぇんちぇん。


DSC_0084.jpg

 おにぎりのような背中を見せたので、またお昼寝かな~と思いきや。


DSC_0085.jpg

 またくるくると運動場を歩き回りました。

 

DSC_0086.jpg

 今日は動きの多いちぇんちぇんです。


DSC_0088.jpg

 お隣ではスーちゃんもくるくると歩き回っていました。


 

 今日のサンディエゴは晴れの天気でしたが、朝は気温が低く、陽が当たらない場所では肌寒く、

 寒さに極端に弱い私は温かい物を飲みに行きました。

 

 

 小1時間してからまたパンダ舎へ戻ってみると・・・


DSC_0093.jpg

 ちぇんちぇんが笹を食べていました。


DSC_0095.jpg

 ちぇん 「竹も食べてるよ☆」


DSC_0096.jpg

 ちぇん 「こうやって食べるんだよ。」


DSC_0098.jpg

 なるほど、よく分かります*^^*


DSC_0099.jpg

 ふさふさのおなかです。


DSC_0105.jpg

 食欲旺盛なちぇんちぇんです。


DSC_0003 (1).jpg

 こちらはまたまたスーちゃん。


DSC_0004 (1).jpg

 いったんバックヤードに収納され、運動場のお掃除が終わったあとに再登場しました。


DSC_0005 (1).jpg

 新しく補給された笹を食べに行きます。


DSC_0006 (1).jpg

 レディな風格のスーちゃんです。


DSC_0007 (1).jpg

 ス 「あっ、あれ、なにかしら!?」


DSC_0008 (1).jpg

 飼育員さんが枝の上にスプーンでなにか置いていったものに気づきました。

 栄養剤かはちみつか何かでしょうか。


DSC_0009 (1).jpg

 ス 「次は笹を食べるわよ。」


DSC_0013 (1).jpg

 竹を手に取るスーちゃん。


DSC_0014 (1).jpg

 今の時期は竹が食べごろなのでしょうか。


DSC_0015 (1).jpg

 また嬉しそうなスーちゃんの顔が見れました。


DSC_0021 (1).jpg

 固い竹もスーちゃんの丈夫な歯でたちまち真っ二つです☆


DSC_0022 (1).jpg

 ス 「おいしいわ~♪」


DSC_0024 (1).jpg

 竹にかぶりつくスーちゃんもかわいさ満点です。


DSC_0037 (1).jpg

 こちらはちぇんちぇん。

 またお水を飲んでいました。


DSC_0044 (1).jpg

 そのあとは笹タイム☆


DSC_0046 (1).jpg

 まだまだあどけなさが残るちぇんちぇんのかわいい写真をまたまた連続でどうぞ。


DSC_0053 (1).jpg

 

DSC_0055 (1).jpg

 

DSC_0057 (1).jpg

 

DSC_0063 (1).jpg

 

DSC_0064 (1).jpg

 さっきまで食べていたと思ったら・・・


DSC_0065 (1).jpg

 ちぇん 「くうう~・・・」

 急に寝てしまうのがパンダの良いところです^^


DSC_0073 (1).jpg

 かと思ったらまた笹を食べていました。


DSC_0074 (1).jpg

 ちぇんちぇんちゃんの笹タイムを真正面から見てみたいな~。

 ・・・と心の中で思っていると!


DSC_0075 (1).jpg

 ちぇん 「おっけ☆」

 なんとちぇんちぇんちゃんからの大サービスです!


DSC_0076 (1).jpg

 ばばんっ☆


DSC_0077 (1).jpg

 おお~っ!

 念願のちぇんちぇんちゃんの正面写真が撮れましたー♪


DSC_0079.jpg

 

DSC_0078 (1).jpg

 

DSC_0081 (1).jpg

 全体像はこんな感じです。


DSC_0082 (1).jpg

 

DSC_0083 (1).jpg

 

DSC_0084 (1).jpg

 

DSC_0085 (1).jpg

 

DSC_0086 (1).jpg

 ちぇん 「あらっ!?」 

 ・・・と何かに気づいたかどうかは分かりませんが、


DSC_0088 (1).jpg

 また歩いて行ってしまったちぇんちぇんなのでした。


DSC_0090 (1).jpg

 帰りがけに覗いてみたカバの水槽です。


DSC_0091 (1).jpg

 このカバさん、とっても気持ちよさそうにあごを前のカバさんの背中に乗せてお昼寝している

 みたいです。


DSC_0096 (1).jpg

 この仕草とこの表情・・・

 なんだかアドベンチャーワールドの明浜を思い出させました。

 明くんがあーちゃんにこうして甘えている様子が目に浮かびました^^


DSC_0103 (1).jpg

 こちらも帰り際にたまたま見かけたチーターです。

 飼育員さんにとても従順になついていました。


DSC_0104 (1).jpg

 この犬もとってもおりこうさんでした。


DSC_0105 (1).jpg

 ちょっと見えにくい位置にいたオランウータンの親子。

 なにかお話していたのでしょうか。


DSC_0107.jpg

 こちらは子供動物園で見かけたきれいな色の鳥さんです。


DSC_0108.jpg

 またまた高級急須を彷彿とさせる(さと八さん、ナイスですっ☆)水鳥です。


DSC_0109.jpg

 最近水鳥たちのその色合いや仕草に癒される私です。


DSC_0111.jpg

 なんとこんな場所を発見しました!

 いろんな種類の昆虫たちがいっぱいいました。

 見覚えのあるものから、初めて見るものまで、なんとも豊富な昆虫館です。

 私にはかなり刺激的な場所でした☆


DSC_0112.jpg

 そしてこんなステージも発見しました!

 アシカのショーや、先程見かけたチーターや犬らが登場しました。

 

 

 

 今日のサンディエゴ動物園はとても空いていました。

 パンダ舎も並ぶことなく、常にすぐに入ることができました。

 朝一番の動物園は本当に気持ちが良かったです。

 今日はお目当てたちをしっかり見ることができて、とても充実した一日となりました。

 やっぱり動物園は朝一に限りますね!

 また頑張って早起きして行ってみたいと思いました。

 

 

 次回もお楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おまけ☆

 


DSC_0089 (1).jpg

 ちら☆

 今日一番のお気に入りショットです♪

 おちゃめなちぇんちぇんちゃんでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 


 



 



 


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

さと八

こんにちは!
朝一番のサンディエゴ動物園、早くから集まられた皆さまとryokoさんの
わくわくするお気持ちが伝わって来ました(*^^*)
パンダさん達も元気にお食事中☆スーちゃん&ちぇんちぇんちゃんの
可愛い可愛いお顔、ありがとうございました!
何度も「 ぐ、かわいい 」「 なんじゃ、この背中(萌) 」等と声を
出してしまいました(^^;)恥ずかしーっ
特にちぇんちぇんちゃんが「 やあーっ☆ 」と竹を割る背中が好きです♪
あ、あとスーちゃんの「 おいしいわ〜♪ 」のお顔も☆
(*>▽<*)ふぉとじぇにーっく

新しい一日が始まり、展示されてるみんなも張り切っているみたい(*^^*)幸
まさに早起きは三文の徳(であり得(笑))ですね!!

P.S.明くんにソックリ(大共感!)の甘えん坊カバさんもツボ直撃ですヨ♪

(何度も投稿しなおしてすみませんっっ)
by さと八 (2009-11-21 11:59) 

hina

朝一のお出迎えは食事中とは、なんともパンちゃんらしいお出迎えですよね(*^_^*)
元気にバリバリ食べててとっても可愛いです。

赤ちゃんの名前も決まりましたね~☆
サンディエゴもアドベンのようにいろんな年代のパンちゃんに会えてとっても楽しい動物園ですよね。
まだ先話ではありますがYun Ziの公開もとっても楽しみですね。

私がいうのもなんですが、写真とっても上手ですね~☆
ますます望遠側がもっと欲しい!!なんて気になりませんか?(笑)

次回も楽しみにしております♪
by hina (2009-11-21 14:06) 

aripan

朝一動物園いいですね~!!!
スーちゃんもちぇんちぇんも美味しそうに笹を食べてる姿が見れて感動ですね(^○^)
正面からばっちりなナイスショットですねぇ☆
カバさんや昆虫やきれいな鳥などほんとサンディエゴズーに行ってみたぁい!!!

by aripan (2009-11-21 14:07) 

CHIHIRO

ryokoさん、初めまして!CHIHIROです。私は去年の5月に初めてサンディエゴ動物園に行ったのですが、その時は右にガオガオ、左にバイユンと小さなチェンチェンがいました。勝手に皆に会えるものと思っていたのですが、たったの二箇所しか展示スペースがないなんて本当にびっくりしました。はるばるサンディエゴに来たのに、スーリンに会えないなんて・・・で、スカイファリに何度も乗って空中からスーリンを必死で探し、やっと思いでスーリンの後ろ姿を見ることが出来ました!(笑)まだ体が小さくて木の上で寝てばかりいたチェンチェンはすっかり大きくなりましたね。サンディエゴの女の子パンダちゃんはママも含めてみんな美人さんですね!
by CHIHIRO (2009-11-22 08:10) 

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
まさに「早起きは三文の徳&得」の一日でした♪
スーちゃん&ちぇんちぇんちゃんのかわいいお顔をばっちり見られたことは、なによりの嬉しい出来事でした。
そしてそして、カバの明くんも!!
あの仕草、あの表情!
甘えて幸せいっぱいな表情ですよね~*^^*
動物たちの幸せそうなしぐさでとっても癒された一日でした。
そして開園を待つ人たちが多いのにも驚きました!
みんな誰がお目当てなのかな~?なんて考えたりしながら待つ時間も楽しいですね。
また早起きして行くぞーっ☆
by ryoko123 (2009-11-27 08:31) 

ryoko123

hinaさん、こんにちは!
パンダ舎に入ってパンダたちが起きて笹を食べていると、
「やったあ☆」という気持ちになりますね。
おまけにこっちを向いて座っていたりすると、ものすごく興奮して手ぶれもすごくなりますが^^;

hinaさんのおっしゃる通り、だんだんともっともっと遠くの物も大きく撮れるような超望遠レンズが欲しくなります!!
今はできるだけ身を乗り出したり背伸びをして頑張って撮っております。

yun ziは今頑張って歩く練習をしているそうです^^
panda camのモニターに映る小さなユンジーがもじもじと
動いているのを見ると、「きゃああ☆かわいいーっ☆」と
こちらも身をよじっております*^^*
もしかしたら12月辺りに運動場デビューか!?といったところでしょうか。
かわいいユンジーとバイユンお母さんの愛らしい姿が見られる日が楽しみです♪
by ryoko123 (2009-11-27 08:38) 

ryoko123

aripanちゃん、こんにちは!
早起き朝一動物園は想像以上に素晴らしい体験でしたよ☆
誰もいない小道、動物たちの息遣いが聞こえたり、ご飯を食べているかわいい姿が見られたり♪
きっと開園直後から閉園ぎりぎりまでいても、まだまだ足りないくらい見どころ満載なサンディエゴズー!
たくさん歩いて色んな動物を見て癒されて。
aripanちゃんが来た時にはしっかり案内しますので、いつでもお待ちしておりますよ~♪
by ryoko123 (2009-11-27 08:51) 

ryoko123

CHIHIROさん、こんにちは!
CHIHIROさんもサンディエゴ動物園に行かれたのですね!
そうなんです、パンダの展示場が2か所しかないので、全員に会えるわけではないのがちょっと残念なのですが、スカイファリからスーリンが見えたなんてすごいですね!!
私も1度スカイファリからパンダ舎を覗いたのですが、どこがパンダ舎か分からないまま終わってしまいました・・・

かわいらしくて繊細なスーリンにおちゃめなチェンチェン、ワイルドなお父さんパンダのガオガオに優しいお母さんパンダのバイユン。そしてユンジーと、ますます大賑わいのサンディエゴファミリーですね☆
今度はユンジーの姿が運動場で見られる日が楽しみですね♪
by ryoko123 (2009-11-27 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。