SSブログ

21か月経ちました☆ [2011年5月 サンディエゴ]


 振り返るとあっという間なのです。

 


 私が日本からサンディエゴへ移住してから19カ月経ちました。

 すぐに仕事を見つけ、働き初めて17カ月。

 英語の学校に通い始めて12カ月。

 歯列矯正を始めて6カ月。

 


 振り返ると、

 「えっ、もうそんなに経つんだ~☆」

 と、時の流れの速さに驚くばかりです。

 


 最初はとまどう事の多かったアメリカ生活ですが、

 慣れてくると行動範囲も広まり、色々と忙しくなり、

 その結果、ブログの更新に支障を来すこととなってしまいました(言い訳)。

 


 何がそんなに忙しいのかというと、

 まあ何も特別なことをしている訳でもなく、

 つまりは動物園通いの頻度が増え、

 それに伴う写真&動画の量が爆発的に増え、

 結果、それらの整理が追いつかなくなってしまった、という

 嬉しいような情けないような理由なのです。

 


 このブログも去年の8月までの記事以降、なかなか更新されずにいます。

 8月は中国へ里帰りするスーちゃんとチェンチェンに、

 一目でも多く会っておこうと精力的に動物園通いをした月でもあります。

 なので彼女たちの可愛らしい写真もたくさんたくさんあり、

 どうにか写真たちを整理整頓して、ブログで紹介したいと思う日々なのですが、

 時間がどんどん過ぎる一方で、ブログの更新は止まったままです。

 


 その一方で、ある写真サイトに写真を掲載しております。

 動画もたくさん撮るようになり、動画掲載サイトにも掲載することが増えました。

 サンディエゴパンダファミリーの「今」の様子を(ほぼ)タイムリーに見ることができますので、

 よろしければそちらの方にも遊びに来ていただけたら幸いです。

 

 http://www.flickr.com/photos/30071015@N07/  写真サイト

 

 http://www.youtube.com/user/ryoko123panda  動画サイト

 


 そして、こちらのブログでは「今」の様子を紹介するのに追いつくまで、

 「これまで」の様子を、これまたゆっくりではございますが、

 懲りずに続けて行きたいと思いますので、

 たま~~~~に覗きに来ていただけたら、これまた幸いでございます。

 


 そして、そんなこんなしている間に、サンディエゴ動物園のユンくんも生後21カ月になりました。

 


 今ではすっかり一人暮らしも板に付き、笹も竹もおやつもたくさんたくさん食べて、

 どんどん大きく成長しております。

 

 ユンくんの相変わらずの~んびりした動きと愛らしい笑顔にはいつもほっと癒されています。

 


DSC_0265.jpg

 ユン 「みなさん、お久しぶりです、ユンくんです☆」

 


 今までブログに遊びに来て下さっていたみなさん。

 なかなか更新出来ずにすみません。

 それでも時々覗きに来てくださって、とても嬉しいです。

 


 何度も同じことを言いつつも更新していませんが、

 それでもゆっくりでも続けていくつもりでおりますので、

 他の写真&動画掲載サイト同様に、

 時々ちらりと遊びに来ていただけたら、嬉しいです。

 


 それではタイムリーな写真と懐かしい写真とを織り交ぜながらの更新を目指しつつ、

 次回もお楽しみに☆

 

 

 

 



 

 



DSC_0030.jpg

 ユン 「お楽しみに☆ また遊びに来てね!」

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

 


 

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

CHIKO&CHIKO旦

ユンくん!
相変わらずカワイイ!

ryokoさんもお元気そうでホッとしました。
新らしいサイトも見せて戴きますね!
by CHIKO&CHIKO旦 (2011-05-10 18:18) 

tochan

ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
行く頻度が増えると、確かに編集やアップがなかなか難しく
なりますよね。私も今年も成都に行ったのですが、
編集が追いつかず、全く同じ状況です(^^;)。

ユンくんもすっかり大きくなりましたね~。本当に早いものです。
スーちゃんは臥龍核桃坪に行ってしまいましたが、チェンチェンは
泰山や福龍と共に、今でも碧峰峡のライブカムでかわいい姿を
見せてくれているのが嬉しいです。

また別サイトも遊びに行かせてもらいますね!!
by tochan (2011-05-10 19:56) 

riepanda

こんばんは。
ユンくんすっかり大きくなりましたね!!
ママといたちっちゃかったユンくんが今やとても頼もしく感じます。

私も4月に上野が公開して以来、ついつい行ってしまうので写真を整理する時間が激減し、その上失敗しないように連写して撮りまくってしまったので増え続けるデータと格闘しています。ただでさえ数年分の白浜&神戸の写真が未消化なのに…。印象があるものだけブログで使って、後はほおりっぱなしです…。

先日上野でやっていた講演会で聞いた話なのですが、上野パンダの候補の中にサンディエゴのパンダからという話もあったそうなんです。それが誰だったのか聞きそびれましたが、中国以外に行く可能性もあるんだ・・とびっくりしました!!
by riepanda (2011-05-10 21:48) 

めろめろママ

ユンくん大きくなりましたねぇ~☆
Gaoパパの貫録さえ見せてくれて・・・
よその子は早いって言いますけど、びっくりしちゃいました。
上野にサンディエゴのパンダさんが来たかも知れない・・・って話もびっくりです。
スーちゃんだったのかも・・・ですねっ (*^m^*)
by めろめろママ (2011-05-13 00:02) 

aripan

おひさしぶりです☆
ryokoさんがサンディエゴに行ってもう19ヶ月もたつんですね~!!ユン君がすくすくと成長しているように、ryokoさんもお仕事にお勉強にパンダさん観察に毎日が充実しているようでなによりです☆
こうして、サンディエゴのパンダさんの成長を見る事ができて幸せです♪
写真や動画サイトもたくさんのかわいい姿によだれものですね☆
癒されました(^^)



by aripan (2011-05-14 15:30) 

ryoko123

CHIKO&CHIKO旦さん、こんにちは!

ユンくん、すっかり大きくなってびっくりされたことでしょう。
CHIKOさんたちとサンディエゴでお会いしてからもう1年が経ったんですよね!本当に月日が流れるのは早いものです。

すっかり一人前の子パンダとして独立したユンくんにまた会いに来てくださいね。
愛くるしいその笑顔とその仕草に癒されること間違いなしですよ~☆
by ryoko123 (2011-05-20 14:51) 

ryoko123

tochanさん、こんにちは!

以前はもっぱら写真撮影に精を出していた私ですが、動画を撮ることを覚えたとたんに動画ばかりを撮りだしている次第でございます^^

今年も成都に行かれたなんて、うらやましいですっ!
tochanさんと成都でニアミス(!)したのはたしか2009年の5月の事でしたね。
あれから2年。
今では成都基地も白浜組が4頭にもなっているんですね。
帰国子女パンダが増えた成都基地と碧峰峡基地。
パンダ巡りの旅も年々忙しくなりますね☆

youtubeの方も観に来てくださいね~。
マニアックなアングルで撮影したパンダたちにぜひ会いに来てください☆
by ryoko123 (2011-05-20 15:03) 

ryoko123

riepandaさん、こんにちは!

上野パンダは盛り上がってますか?新しいパンダ舎はどんな様子ですか?あのトンネルはまだそのまま残っているのでしょうか?本当に上野にパンダが復活して、とってもとっても嬉しく思っています!

その上野パンダ候補が、サンディエゴパンダだったかもしれないなんて・・・えええええーーーっ!!!???

ほんと、びっくりですねっ!!

私も外国へのレンタルパンダは中国からだとばかり思っていたので、そういう可能性もあるなんて驚きました。

もしチェンチェンが上野にいたとしたら、きっと何とかかんとか理由をつけて、長期休暇で日本滞在を企んだに違いないと思う次第です*^^*

by ryoko123 (2011-05-20 15:21) 

ryoko123

めろめろママさん、こんにちは!

そうなんです!ユンくんもすっかり大きくなって、もう愛らしさ100万倍なんですよ~❤

食欲もすごくて、いつまでも笹&竹をばりばりばりばりと食べています。ついさっきパンダカムを覗いたら、夜11時の闇の中に、笹を食べるユンくんの姿が映っていました^^

かわゆいユンくんの写真&動画をたまに覗きに来てくださいね♪
by ryoko123 (2011-05-20 15:30) 

ryoko123

aripanちゃん、こんにちは!

お仕事におけいこ事に毎日元気いっぱい過ごしていますか?
私も「仕事・英語<パンダ活動」といった具合に日々を過ごしています。パンダ活動には欠かせないパンダTシャツもガンガン着てますよー。毎回買わないくせにパンダショップのチェックには余念のない私です。

こうして仕事もして、英語の勉強も出来て、お友達も少しずつ出来て、なにより大好きなパンダの近くに住んでたくさん会いに行けることにとても幸せを感じています。

控えめながらもパンダグッズがそこここにはびこっている、狭いサンディエゴの我が家にいつか遊びに来てくださいね。
生パンダがaripanちゃんを骨抜きにしてくれますよ~❤


by ryoko123 (2011-05-20 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。